日々のTOEIC,英語の勉強と思ったことなどつづります・・・


by belle_abelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マンスリーテスト第2回提出

予定どおりにマンスリーテスト提出できました。割と毎日テキストを勉強してました。



仕事で使うようになってから、先月に比べても必要性を感じてか、割とほぼ毎日寝る前に
テキストをしていたので、予定より少し早くマンスリーテストまで提出できました。

このテキストは一日の学習量が多くないのでそんなに負担ではないです。学んだ例文も
よく使うものばかりでなかなか役立つし、今までごちゃごちゃしてた頭の整理になります。
勉強した表現はなるべく使うようにはしています。

仕事ではノンネイティブ同士が英文メールをやり取りしているので、事務的な感じの文体になっています。イレギュラーな用件以外は、ほとんど過去のやり取りをコピーして、数字を変えればいいぐらいです。物足りないと言えばそうなのかもしれないです。

前の仕事では英語の表現とか相手のメール文からメモることが多かったのですが、今の仕事はそういうことがほとんどないかな。
[PR]
by belle_abelle | 2007-01-25 00:45 | 英語全般